[]Flash

前回、基本的な部分の制作が終わったので、機能拡張に取り掛かってみました。

拡張する機能はこんな感じ。
数はないですが、ver.2.0とします。


1.色の変更が出来る
2.塗りつぶし機能が使える

どんどん機能が追加されていくので、楽しいですねー。
画面イメージはこんな感じ。
ドット絵エディタ2
さてさて、色の変更は簡単だったんですが、
塗りつぶし機能に、ちょっと悩まされました。

まず、バケツで選択された場所の座標と色を保存。
その色を保持したまま走査して、異なる色を見つけては曲がり、見つけては曲がりを繰り返す。
再帰的な走査が必要でした。

まーでも、出来たんで良かった良かった。

公開はもうしばらく機能追加してからにします。
ではでは