[]位置情報サービスが突発的に作りたくなった

最近、fouresquareやgowallaを触ってるんだけど、おもしろい!

なんかハマってしまいます。

ということで、位置情報サービスが作りたくなったぞ。

制作に必要そうなものを思いついた順にピックアップ、

  1. 地図API
  2. チェックインのための店舗などの情報
  3. バッジや施設カテゴリ用の画像
  4. 位置情報取得API
  5. 会員管理関連機能
  6. twittermixifacebook用のフィード機能
こんなもんか。

それぞれ具体的には、

  1. やっぱりgoogle map api
  2. 食べログapiでも使おうかな
  3. 頑張って作るかフリーを探す
  4. なんかしら有るだろ。とりあえず、iPhone用で用意しようかな。
  5. 頑張るしかないなー。
  6. mixiは有るのか?探すか
このあたり?

日本ではやっぱり携帯がおおいから、

携帯端末にも対応させたら面白そう。

ちょっと突貫で作ろうかな。