[]iPhone OS 4.0 beta

iPhone OS 4.0 betaを1年前に買ったiPhone3Gに入れてみた。

わくわくの新機能、マルチタスクやホーム壁紙が3Gでは使えないみたい。

めっちゃ欲しいぞ、3GS!!

とりあえず、新機能で使えるものをレビュー。

■アプリのグループ分け対応

これはいい!

アプリの整理がうまく出来ないのが悩みだったが、このグループ機能は使いやすい。また、アップルらしく説明書を読まなくても使い方がすんなり分かる親切設計。

■新”写真”

・アルバム

・イベント

・人々

・撮影地(3G非対応)

など、新しい機能もある。

また、カメラロールから複数画像を複数選択して、画像をメールやSMSで送ることが出来るようになった!しかも、サイズを小・標準と選べるのも良い。

■新”メール”

複数のメールボックスを一元管理できるようになった。

複数アカウント持ちの人には嬉しい機能。

まだまだありそう。

とにかく、早くBluetoothキーボード手に入れて繋げてみたいぞ!

と言うことで気が向いたらまたレビューします。